スポンサーサイト 


お手伝い 

まあRO(Ragnarok Online)をやってないと全然わからないよね・・(--;
用語の多さと略語が結構多し自分もわかるまで結構かかったかな
メインキャラのアサシン転生前良く見てたアサシンテンプレというサイトに書いてあることもなにがなんだかさっぱりでしたし・・・
1つの職業でも結構覚える量多いから全体的にはもっと用語とか大変だったりするねぇ


リアル日記も書こうと思ってるけど何処まで書こうかなとか思ってたり
うーん・・・とりあえず保留ということで(--;


とりあえず部活やっている間に露店して帰ってくると・・・
露店開いてると
まあ予想どうりで一時的に回線切れてるし(つwT)
これが良くあるので皆から病気とか発作とか言われてます・゚・(ノ□T)・゚・。

まあそれはおいといてメタリンってギルドの人に何処にいるのと聞かれたのでアサシン予定のシーフ2人とアルケミスト予定の商人を道案内しに同行してみた
顔恐いです・・・
いつの間にかそのまま支援してるし(--;
まあ3人とも頑張ってるし、支援好きなので良いんですが(´・ω・`)

1人転職できるLvになったのでアサシンギルドへ
護衛
ソウルブレイカーで護衛しながら何とか到着


アサシンになるためには筆記試験10問中9問の90点、転職試験用見本と書かれたモンスターのみ
倒す試験、MH(モンスターハウス)を通過する試験、そして見えない壁の迷路の4つをクリアするんですがROの知識や攻略法知らないとと2~3時間かかってもおかしくは無いんですが1時間位でクリアΣ( ̄□ ̄)

脅しに近い気が・・
やっぱりまだ用語やらわかってなかったと思うので筆記にかなり時間取られてましたが転職試験用見本をかなり早くクリアしてビックリでした
同じモンスターでも名前が試験用転職見本とか、かなりややこしい上に動くし、落とし穴あるし、時間制限つきだから大体の人があせって結構失敗するんですよねー
失敗する回数が多いほどあせってくるんですが忍耐強いなって感じがしましたよ
迷路も結構時間かかってましたがカラクリのヒント与えただけで自分で頑張ってもらいました
自分で悩み解決することも必要なのです

とまあ待ちながらそんなことを脅しに近い営業スマイルのお土産屋さんと話してましたよ


そして
・・仮面変わってるΣ( ̄□ ̄)
(o>ロ<)o転職おめでとーー!
無事に憧れていたアサシンになれて良かった良かった


アサシンのジョブも少しあげようということと残り2人も転職間近なのでどせいさん狩り
手伝い~
まあ狩るお手伝いしてほぼ同時に転職できるLvに

とりあえず2手に分かれて転職を
そしてケミG

材料はすぐに集まったのはいいけど試験の計算

僕もやったんですが

( 2368 / 8 ) + ( 24 × 17 ) = ?
位のことは電卓あれば出来るけど・・

・ディスカウント24%で 赤ポーション 12個 ハエの羽 5個 蝶の羽 1個 を買った時の総額は?
・シミター 3個 ヘルム 2個 ロングコート 1個 重さの合計は?
・アーマー 4個をディスカウント24%で買った場合とディスカウント20%で買った場合との差はいくらか?

無理ですから_| ̄|○

そして
びふぉ
恐い顔の娘さんが

あふたぁ
こんな綺麗なお嬢さんに!

流石カリスマ美容師(違う


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/9-122ac074

