スポンサーサイト 


新キャラ 

シーフ作りました
元々AGI剣士作ろうと思ってたのですが
何か前衛はシフ系じゃないとどうもやり辛いと言うか・・・(´・ω・)
後、装備を新たに揃えたりする余裕無いので(倉庫の空きも)Orz

ローグかアサシンかはまだ決めて無いのですが
ローグだとBB持ってる人が少ないのでアサシンになりそ(つω-)
最近話題のVSの仕様変更も面白そうですしねヽ|・∀・|ノ
3次来たらもしかしたらけすかもですg
5キャラ⇒6キャラ希望(´・ω・`)

さてー、シーフ。
やっぱり低Lvでも装備あると凄く強いですね
兄貴やFDもかなり低いLvから行ってました

SS_070815_1.jpg

SS_070815_2.jpg

・・・何かシーフの人必死そうですが気にせずノシ

Lv54辺りから氷D1へ挑戦
メインのシロマは風ダマ
ローウィンは中型グラ(土ダマ持ってない)、ちなみに風ダマだとダメ低い
デイズゲイは即逃げる。油断すると死ねる
マスキプラーは近づかない、Aspdはジオ以上なので結構危険

シロマはスタン、属性攻撃と結構きつめ(´・ω・)
属性は水鎧の方が良いのでしょうけど周りのデイズゲイやマスキプラーに
会った時攻撃が痛いのでプパ固定
スタンは詠唱有りでしかも詠唱遅いので
もしかしたら「1マス開け」使えるかなぁと必死で距離とって避けていましたが
多分避けれそうも無いですOrz

スタンする頻度はは大体30分に1~3回程度かな?(VIT1)
スタンすると間違いなく死にます(シーフのHP2000程)
なのでそのたびに町へ戻ってたら大変なので予約テレポを使ってみた

SS_070815_3.jpg
狩るならこのやり方が1番そう
スタンしたらエンター押してテレポすればOK
まれにシロマは沈黙使いますが予約してれば問題なく使えます
テレポ先でデイズゲイやマスキプラーいたら諦めよう
ちなみにゲイズゲイは2体マスキプラーは数覚えてないけど2~5体程度?

経験値よく見たらLv60でもシロマ1体で0.6%とか美味しいですヽ|・∀・|ノ
その分行くまでと危険は多いですけどね
無理してでも行く価値は十分あるかも(・ω・)

ミルクだと直切れるので魚持って行った方がよさそう
30分で大体200個消費だったかな



そんなこんなでいつの間にかLvは61/44
かびの人みたく50転職かそれ以上まで頑張ってみますかなヽ|・∀・|ノ
臨時拾われないと思うので飽きたら途中で・・・

SS_070815_4.jpg

かびの人がミノ行ってたの思い出してピラ地下2へ
倒せるけど被ダメ凄く痛いΣ(T□T
ので5,6体倒して退散 
λ.......  【ピラ








んー、






転職しようかな






Flee190前後で火力無い60台~70台の狩場は結構微妙な所多めだね(´・ω・)



ぁー、かびさんのブログ良く見たら氷D1はイミュン&
桃木盾(無形盾持ってない場合)が良かったかOrz
スポンサーサイト

コメント

シロマのスタン攻撃は周りに人がいなければハイドで避けるってのもいいんじゃないでしょか?

ハイドでもスタン判定前に行えば可能ですが
シロマの出しているスタン攻撃自体は95%回避してるので
その度にハイドするとSPが勿体無いのですよ

95%回避を抜けるとバシッっと音が鳴ってスタンするかの判定
(=音鳴っても必ずスタンするとは限らない)

そして狩っていて実際にスタンしたのは体感で約30分に1~3回程度かなぁと言う訳でして
(思い返すともっと低かったかも?)

なので、簡単にまとめると
シロマのスタン攻撃の頻度はそれなりに高めだけど実際スタンする確率は低い。
スタン攻撃の度(詠唱出す度)にハイドやハエ使うより
実際テレポの窓開きっぱのまま狩って、スタンした時だけテレポすると良い
と自分は思いました

ちなみにスキル攻撃メインに使う場合(or職)はテレポ窓開いてると
スキル使えないのでちょっと辛いかもですね



・・・・バシッっと音が鳴ってからスタン判定前にハイドも恐らく可能だったかな?
未検証ですが可能だったとしてもとっさに出来る自信はないかも(笑)
スタン攻撃食らう回数もかなり低いので油断してると間に合わないかもしれないのでOrz

シロマはBaseは多いですけど、JOBはそれに比べて少なめなので低レベルで転職したい人には少々不向きかもしれません。それにしても予約テレポ。すっかり忘れてました。これをせずにスタンで一回死んでいたなんて言えない。

やっぱり転生の可否は大きいようで。HPやステータスボーナスの50ポイントとか。とは言え、無理さえしなければ何処へでもいけるのがシーフですし。色々彷徨うのもいいかもしれません。因みに私はそのレベルで監獄臨時に突っ込んでました。

無理せずシーフを堪能してください。( ・∀・)つ三>スパッ/∀・|ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/85-c141660f

