 


古城2Fの歩き方メモ 

身内のGのプリ持ちは殆どの人と組んだかな

隠密行動が基本(・ω・)+


古城2Fのアサクロとプリの歩き方についてメモっておきます
考え方は人それぞれだけど自己流書いてみますね




初めて行く人との打ち合わせは(プリ側)
・禿に必ず闇ブレス
・禿にタゲられたら1マス開ける事
・自分(AX)より5マス位後ろにいる事
・場合によっては20マス以上後ろに下がって逃げる
くらいかな

闇ブレスで禿の回避必要Fleeが276から
200だか210に下がるのでこれは必須

1マスあけるのはインティミ防止策
最初から動かなければ攻撃射程1マス開けてくれる・・・筈

5マス位後ろというのは前出られて追加来られると困るのでOrz
多いなと思ったら兎に角殴ってる最中でも下がることが大事なので
後、自分が下がってもプリが下がってくれないと・・・(´・ω・`)
ちなみに5マスは大体の目安

それと人によるけど
・プリにタゲられたらLA
・アサクロが殴っていない敵にLA
・最初に会った敵にLA
・HLで共闘
・キメラはアサクロにニュマを置く
殆どLA関連だけどもLA+SBrで確殺or瀕死に
追い込めるならどんどん使ってもらった方が楽かな
数多ければ控えてヒールに専念か少しでも楽にLA+SBrして数を減らすかはお任せ

殲滅順序もプリが決めること多いので割と大変
4,5体来たらSBrで確1出来るやつにLAしてSBr撃てれば
状況は良くなりますよ

キメラは取り巻きごとアサクロが持つとSBrが必ず詠唱中断されるので
なるべくニュマかキリエは欲しい
取り巻きのガーゴイルは4,5体位いて遠距離から矢撃って来るので
下手するとFlee割れて死ぬこともあるので…

キリエはありがたい


ついでにアサ側
・プリより前に立つ
・MHがよく出来る場所はつっ込まず場合によって止まって様子見
・奥にMHがあるなら釣ってくる
・2,3体抱えて殴ってる途中、奥に敵居たら少し下がる
・レイドアチャはなるべく早めに倒す
・禿にタゲられたら1マス開ける事
・深淵出る場所は決まってるので自信がない場合は通らない

先導役は通路から大部屋に入るときに注意
MH出来やすい箇所は決まってるのでわかりやすいといえばわかりやすいかな
アサクロは範囲攻撃で一気に倒すことも出来ないし(MAは除外というか使い方違うと思う)
SBrも強いけど約3秒に1度しか使えないのでどうしても慎重に動く必要がある
奥にMHが出来ていそうならなるべく2,3体だけこっちに来させるようにして
追加が来ないように数マス下がること
1歩踏み入れたら5,6体も来そうだなと感じたらちょっと敵が動くのを待つ事
人がいないとき敵は止まってるかランダムでちょっと移動するか2パターンなので
数秒待って様子見ると釣りやすかったり、また釣りにくかったりします

カリツ、レイドアチャ、㌦、深遠は歩くスピード遅いので
多く釣りすぎた時は場合によって撤退し今まで通ってきた道を10~20マス戻ると良い
レイドアチャは必要回避が272いるので何気に注意
またCAで飛ばされることも少なからずあるので早めに倒しておく

禿は1マス開けすればインティミ防げるんで禿の足元と自分の足元良くみること
位置ずれでわかりにくいときは1マス開ければ向こうが勝手に開けてくれる仕様
闇ブレス⇒LAしてもらう間無理に殴らなくても良い
なるべくなら禿の位置と自分の位置は同一直線状にすると1マス開けがしやすいかな

深遠の出現箇所はMAP真ん中の一番上の大部屋、真ん中の一番下の
階段降りた付近、左下の部屋の3箇所にある
SWあると楽だけど自信ないなら避けて通ってもMAP内を一周することは出来る

後魔剣
今の所SBrしてゴリ押ししてるけど
オーガトゥースのSBで即死の危険性&足速いので逃げにくい・・・
密かに1マス開け使えると思うけど未確認
他の敵いるならFlee確保できるように雑魚から倒すか一度下がって撤退
周りの雑魚を倒してからSWを貰って魔剣殴れば結構楽に行ける

それと武器
自分は基本TCJ+アスペ1本だったけど特化武器各種揃っているなら持替えで
魔剣や深淵の時にアスペ貰うのが良いらしい


MEプリとの狩りは楽しい


こんなところかな?
組む人によって癖が違うので中々楽しい所かな
MEと組むと禿、㌦、カリツ、レイドアチャ焼けるし
HLで補助火力になるしで中々面白い

早め早めの決断・・・


あとそだ、どうしようもないと思ったら飛ぶこと
だからと言って突然飛ぶと相方は取り残されて死ぬことになりかねないので
/ヘルプ出したら逃げるとか予め打ち合わせすると良いです

アサプリペアで来てる人は殆どいないと思うけど
死を恐れず挑戦してみると面白いですよヽ|・∀・|ノ


ちなみに↑のSS明らかにやばい時クロークを使って敵置いてこようと思ったら
近かったせいで全部ハイプリさんに流れて自分は戻ってMA連打
飛ぶ準備はしてたけど・・・・そのまま圧死を選択
ハイプリさんは飛んでその後MEやHLで堂々迎えに来たΣ
頑張りますOrz
もうちょい状況判断とかスキルの使い方上手くなりたいな(´・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/79-dc85bd2f

