 


オーディン神殿77型MEソロ狩り 

さてさて、MEプリ最期の狩りをオーディン神殿で過ごしてみました
兎に角機械工場2F含め青Jの消費が高く時給も見込めないということで
稼ぐ所ではないけれども77型プリしてる人は”伊達に”77型やっていない
と思うのでお勧めですよ(*'-')

ちなみに難易度は
オーディン神殿>機械工場>>>(越えられない壁)>>>>ニブル>アユタヤ>GD3

機械工場なら67型はぎりぎりソロ行けなくもないかもないですが
神殿はもはやサンクの777/s軽く超えるのでSW無いと無理
MEプリ最高Lvな狩場

とりあえず神殿行ったらテレポでフィールド2へ移動
油断してるとこんな状態になりますので注意_|\○_
screenbijou1818.jpg

狩れるのはフィールド2か3

□MEプリスペック
Def40程度
INT120装備
カリツ盾
ホリロブ

□獲物スペック
プルス
悪魔/闇3/中型
HP83422
ATK1110~1780
DEF12+51
MDEF32+135
BASE91100
JOB10 
95%FLEE262
必中HIT201
使用スキル:FW/毒攻撃/ストリップアーマー/不死属性付与/召喚

スコグル
悪魔/闇3/中型
HP87544
ATK1110~1930
DEF20+84
MDEF15+90
BASE27620
JOB10
95%FLEE257
必中HIT159
使用スキル:呪い攻撃/ハイド/グリム/召喚(プルス)

□スキル対策
さて問題はストリップ→不死化→ヒール不可死亡コンボですが
予想通り、距離離せば接近スキル攻撃不発です(1)ヾ( ・w・)ノ゛
召喚された時1マス以内に来て不死化されない限りは恐らく大丈夫かと
もし不死化されても気がつかないまま死ぬんでシロポ飲みながら即ハエ推奨
ただし呪い&毒は防げないのでされても慌てずに

(1)頻度少なかったからではないと思いますが間違ったらごめんなさいOrz
青J120個程使って不死化1回で脱がされなかったので大丈夫かなと


□狩り方
プルスとスコグルのみ狩ってヽ|・∀・|ノに乱入されたらハエ
と言うか1体(+取り巻き1体)だけしか持てないので沸いたら逃げ1択
シロポはある程度持っていった方がよいです

遠距離はFWとグリムしてきます
まぁ気にならないですがグリムはハイドしてからじゃないと
使って来ないのでルアフ忘れずに

★召喚前

screenbijou1887.jpg
まず1体だけで召喚使っていない場合
タゲ取ったら呪いやグリム、FWに気をつけて横サンクして1マス以上空ける
1体の場合ME詠唱中SWいるかどうかちょっとうろ覚え・・

さっきも言ったとおり召喚された時1マス以内に来て不死化されることがあります
つまりスコグル相手にする場合は注意screenbijou1888.jpg




ME詠唱中に召喚されると厳しいので後ろにSW置いてMEした後
ディレイ中にSWに乗りLA数回
そしてサンク→後ろにSW→自分にSW→ME
後ろにSW
見難いけど後ろにSWしてます

★召喚後
召喚後は結構SW入れないと結構厳しい
screenbijou1889.jpg
MEディレイ後にSW乗れるようにあらかじめSW敷くなど
後は現地で色々試行錯誤してみると良いです
僕はサンクやME出すたびにSW結構使ってたけど
もう少し抑えられるかな・・?

機械工場もそうですがサンク、MEの切れ目の時間体で覚えて
LA入れられる回数、サンク、MEかけ直すタイミングを掴みましょう

テキパキやれれば楽しいですよヾ( ・w・)ノ゛

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/72-a8d1b700

