 


転生、そして・・ 

大分更新ががg
リアル忙しいと言いつつも結構やってたりしますねOrz

さて発光後。

生体3PT移動狩り体験しましたっ

組んだPTは生体3移動狩りメインの高Lvな人達
構成はチャンプ、ローグ、クラウン、ハイプリ、そして素プリ。
screenbijou1860.jpg
移動狩りで難しいのはPT全員が狙われる危険性が高いこと
例えばカトリコンボ来たら服の持ち替えは当然必須なんですが
固定狩りで安全な狩りしてたので慣れてなく・・
セイレンに張り付かれたらSWしてもSW切れ目で死んだりとか・・
僕には付いて行くのがやっとOrz

前衛はハイプリ様何ですがやっぱ凄い
ハイドや持ち替えしながらSWに乗ってHLでカトリ引き付けて
沈黙かそのままAVrで殲滅
エレメスとか混ざっても的確にやってます

ちなみにこの人達全員クローク肩付けてませんΣ(T□T

この夜は凄かった・・・

この後も生体3固定狩りを釣り役として参加したけど
服や肩持ち替え意識してやってみるとこれが楽しい(*ノノ)
カトリ2連横沸き来ても生き残ってた時はよっしゃーと叫んでみたり
奥が深いですよ(*'-')

後ボス狩り

やりませんでしたっ!
バフォはライバル多い&舞台作るのがOrz
他のボスもノックバック効かないしちょいきついかなと・・・


変わりに機械工場2Fとオーディン神殿ソロME狩り行ってきました
おそらくこの2箇所でソロ行ける職って77型MEのみだけかもしれない

■機械人形工場2F
Mob情報は狩場情報ひっそり様参照
MEダメはME-calc v.2参照

★コンスタントについて
機械工場で恐いのがコンスタント
まずこいつの説明から
コンスタントは2種類いて

コンスタント(1) 種族:悪魔
コンスタント(2) 種族:無形

見分け方対処法
(1)の方はただ近づいて1秒以内に自爆使用
ダメが低いのでこちらから何もしなければOK
直ぐに自爆しなければ(2)
こいつは攻撃を1度でもすると詠唱後自爆で普通なら即死します
screenbijou1899.jpg
SW&HLor殴れば自爆されても平気
アサテンプレによるとハイドでもかわせるとのことOrz
青J無駄にするよりハイドが良いかと

これさえ知っていれば殆ど狩れるも同然


さてME狩り
獲物はエリオットとエリセル
基本的に高ダメの敵なので2体しかタゲ持てないので注意
(Def40程度、VIT30、カリツ盾、パンプキンハット、ホリロブで悪魔耐性50%時)
screenbijou1904.jpg
エリオットはスピアスタブでノックバック攻撃するので壁サンク必須
斜めに持っていくのがポイント

サンク→ME又はサンク→SW→ME
サンクだけでも秒間777被ダメ軽く超えるので注意
基本的にMEは2枚必要な為ME後もサンク展開し再びMEする必要がある
INT105の場合闇ブレスやLAで2枚収まる
また、エリオットはカブキ忍者と同じHP/EXPが半分で復活するスキルが
あるので3枚目が必要になることもある
screenbijou1915.jpg


後、ME中にコンスタント(2)が沸いたら放置して最後に対処するのが良い

ドロップ率は悪く青J_大量に使うし、敵も狩れる量少ないので
時給はあまり期待しない方が良い
だけどもなかなか面白い狩場なので77型なら1度は行ってみると良いです


むー、文長いのでオーディン神殿については次で

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/71-d3acc186

