 


騎士団2攻略 

何となく支援のコツをつかんだので書いてみる
共闘を出来るだけ取って効率にとらわれる狩りはしたくないんだけど
プリが死亡すると相方も死が見えるので
90台ペアは自分も上手くならないと死んでも死にきれません・・・orz

てなわけで自己流攻略でも

STR型槍騎士&79型MEプリペアIN騎士団2




リンク報告
じゅりなのらくがきのじゅりなさんのブログ追加ーヾ( ・w・)ノ゛
Odinサーバーの97のハイプリメインの方です
それにしても転生97とはすごいですね(*'-')
1度死ぬと取り戻すの大変でしょうけども頑張ってくださいな(o^-')b
リンク有難うございまーす♪
こちらこそよろしくお願いします



まず準備
プリ
 アイテム
  聖水:JKが聖の場合持ち替えてもらう為多め。
  青石:使い道はほぼSWのみだがキリエ持ちでない為惜しんで死んでも泣かない
 2hの狩りで聖水50個、青石30個位消費したかな・・・
 装備
  クラニアルバックラー:レイドアチャとカリツ、血騎士、魔剣以外は皆人
  フェンクリップ:囲まれてる時にSW撃っても詠唱止められる事がある
  INT装備:INT120あるとよほどで無い限りSPは尽きない
  イミューンマフラ:これが無いと・・・
 服は闇服が良いのだろうけど石化服しか使ってなかったり 

騎士
 アイテム
 白ポーション:100個位持っているそうで使い方もプリのヒールにかかわらず惜しまず使用


Mob対応

レイドリック
1度タゲられたらなかなかとれない敵
基本は騎士がタゲってプリは暇があったら出来るだけHLで共闘
プリが付かれた場合プリごと倒す勢いで
零度
注意すべきはマグナムブレイク
なるべく近づかないとこが最善

レイドリックアーチャー
攻撃力は高くないが遠距離から地味に痛い攻撃
余裕があればニュマしてHLで共闘
MH中にチャージアローで状況が悪化することも珍しくは無い

カーリッツバーグ
足が遅く単体ならプリがタゲられることもあまりないが
逃げ回ってるとグリムトゥースが飛ぶことも
共闘はHLよりヒール撃つ方が楽
カリツ
注意したいのはスタン攻撃
MH時にスタンすると命の保障は出来ないので
ヒール連打も良いかもしれないが何時でもリカバリ出来る準備はしておくと良い

ジョーカー
要求HITが高く属性変化もする
基本的に騎士には聖属性をかけてるのでピアースのMissなのかJKが聖なのかわからない時がある
HLで叩いてダメが無かったら/キョロキョロとエモして武器外してもらうと良い
JK


遠距離からのスキル攻撃も豊富だが1番恐いパターンはこれ
うわわ
JKから水のエフェクトが見えたらリカバリの準備
タイミングはFD詠唱完了後当った瞬間ピキッと言う音とほぼ同時にリカバリすること
これが慣れると楽しくて楽しくて・・・
LA等のディレイ中にこれやられると↑の様になることもあるので注意

深淵の騎士
お馴染み即死級攻撃やカリツ2体ついている危険な相手
SWがあるなら前衛がすぐにタゲに行くより
プリがタゲとってSWに乗り、騎士は深淵とタイマンと言う形が一番安全かも
深淵

騎士がタゲ取った場合カリツ2体と深淵+αに囲まれて
カリツのスタンでヒール追いつかず死なせるパターンもあるので
もしそうなった場合ヒール連打よりリカバリして騎士には白ポ飲んでもらった方が最善
あとSWに乗って貰った方が良いと思ってるのだが
騎士はアスペ切らさずLAして貰った方が良いとのこと

アリス
それほど恐くないがディスペルされると今までかかってた
支援スキル等が消える為倒すならなるべく早く倒したい
取り巻きのワイルドローズのSBでスタンすることもある

ミステルテイン
要求HITと攻撃力が高いが即死級スキルは無い
盾破壊があるので騎士にはSWに乗ってもらいLA&ピアースかHL連打で早めに倒そう

ブラッディナイト
武器破壊があるので騎士にはSWに乗ってもらいLA&ピアースかHL連打で早めに倒そう
・・・滅多に会わないし対策わかりません


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/33-883f061a

