 


生体D1の歩き方 

人事を尽くして天命を待つ

人事を尽くしたとはいえず天命に頼っていたせいか残念な結果になったorz

まあこの経験生かして頑張らないとなと思ったら日記サボってたり(’・ω・)ゞ


ROの方は



アサクロはLv75になってから全然動かさず
殆どプリばっかりでした。

まあ行き先は殆どペアだと生体D1、ソロだとアユタヤD2くらい

生体はもうBSさんと大分ペアしてるんですが
SW7とサンク7持ちプリペアだと結構面白い狩場ですね
前衛が死んだ時でも立て直し方がわかっていれば全滅防げたりします

なんせBSさん60位のときから生体ペア行ってるので死ぬのは当たり前(’・ω・)ゞ


ちょっと生体D1ペア狩りの攻略法でも書いてみる


○はじめに
 マップが広く探しにくいのと死亡率高めの為時給求めるなら他へ
 デスペナ気にせずスリルを味わいたければ生体Dへ
 全滅確率多いが動きしだいでどうにかなることも多い
 基本的に77型のMEプリお勧め
 相方は避けれなくても殲滅力あれば結構いける
 80の79型プリと60台のBSペア狩りが可能でした

 青石勿体無いと思ってると死ねることもしばしば
 ただし、使いすぎて精算時トラブルにならないように
 自己負担でも赤字になることは殆どないと思うので気軽に
 使った方がよいかと



○準備
 プリ
 サンク7、SW7は欲しい
 他の型の使い勝手はわかりませんが76型(サンク7キリエ6)も大丈夫かな…
 DEXは込みで80以上は欲しいが90台の人はデスペナの関係上行かない方が良いかも。
 ソロMEでちょっとまだソロきついって位の80台前後がお勧め
 兎に角前衛が死んで囲まれても後ろサンク中自分が死なないような詠唱速度で
 装備はフェンと人盾必須、あとペスト鎧が結構便利
 アイテムは沈黙用に緑ポ5個位。マルドゥーク刺し帽子よりは矢りんごかも

 相方
 前衛は全て避けられなくても一応平気だがその分ヒールでSPの負担が大きい。
 ただ殲滅力が無いと流石に無理かも・・・。範囲攻撃あると嬉しい
 武器はウィレス対策に星武器やインベクリップあると良い。DOP用に属性武器色々。
 商人のメマーや剣士MB耐えられるだけのHPや火鎧(又は水鎧)
 後サンクやSWの性質理解していること
 SWは位置ずれで乗れてなかったりサンクは敵連れて真ん中に乗ったりとか…orz
 行く前にはその辺教えてあげてくださいな

 こんなところでしょうか

○歩き方
 基本的にはリムーバとウィレス、メタリンが多め
 リムーバはマップの都合上溜まってることが多い
 AGI職だとウィレスが紛れ込んで一気に回避力下がるのでなるべく
 突っ込んでいかないように。ウィレス意外と見つかりづらい
 リムーバは1度叩けばタゲ移るのでプリが持っておくのが良い
 思い切ってサンク→MEも可であるがそれで相方死なせないよう注意
 サンクも詠唱に自信がなければSW(キリエ)→サンクするべし

○前衛が死んだ時の立て直し方
 基本的には逃げた方が良いが死ぬ時は大体DOPのスキルで圧死することが多い
 ペスト鎧着ているとDOPが石化する為これをうまく利用すると助けることが可能
 多すぎると出直したほうが良いのだがキニシナイ

 SW(キリエ)→サンクする時間まで耐えられない場合
 画面外に出て石化するまで耐えるorテレポして敵をバラケさせる
 死体現場に戻っても数体いると思うがSW(キリエ)→サンク→リザ
 で体制を立て直せる

 商人や剣士がいる場合SW(キリエ)→サンク→SW(キリエ)→リザがお勧め
 この辺は76型には少し辛いかもしれない


○各DOPについて

危険なのは
マジ>剣士>商人>アチャ>アコ>シフ


職業:マジシャン
名前:ラウレル=ヴィンダー
属性:念2
HP:6186
HIT/Flee:122/181
前衛がすぐ攻撃してしまいがちなので注意
攻撃すると一気にスキル攻撃使って即死の危険性あり
LDで沈黙させて一気に潰すのが良いが、沈黙を確認してから殴るべし
SWは3セル以内であれば魔法スキルも有効な為ホントに危険な場合使ってみるのも手
ただ位置ずれが・・・

範囲攻撃使ってまとめて倒している場合来られると厄介
その時はなるべくプリが前に来てタゲ取るのが良い

あと気をつけたいのがLD掛け間違え
重ならないように注意

職業:剣士
名前:イグニゼム=セニア
属性:火2
HP:11200
HIT/Flee:113/203
バッシュとMBが厄介。MBは火鎧や水鎧に着替えてると良い
近くにいるとMBで吹っ飛ばされる危険があるのでプリも注意
囲まれて回避しづらい場合SW使うと良い

職業:商人
名前:アルマイア=ディンゼ
属性:地3
HP:7110
HIT/Flee:122/221
恐いのがスタンとメマー
必要回避率が高い為安全を確保するならSWすると良い
スタンしたらすぐリカバリかけられるよう準備するといいが
少しディレイもある為通常でもあまり回避できない場合
ヒール連打が有効

職業:アーチャー
名前:カヴァク=イカルス
属性:風2
HP:7899
HIT/Flee:155/243
1体なら楽だが複数囲まれている時や2体同時に来られると結構辛い
ニュマで完全に防げるが代わりにSWと同時に置けないことに注意


職業:アコライト
名前:イレンド=エベシ
HP:6980
HIT/Flee:110/194
速度減少は問題ないが囲まれている時にされると…
余裕があれば速度増加を
沈黙攻撃はプリが食らうとやばいので早めに緑ポで直すこと
あと味方が沈黙した場合シフト+LDで味方の沈黙かけると
直すことが出来る。暇があればお試しあれ

職業:シーフ
名前:ヒュッケバイン=トリス
属性:毒3
HP:7320
HIT/Flee:130/211
インベが痛いがそれほど危険はない
ただ毒にかかるとSP回復しない為SP辛い場合緑ハーブや緑ポで回復すると良い





とまあまだソロMEも不安定なひよっこプリから見た考察でした
高Lvな狩りがしてみたいなぁ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://highwind7.blog56.fc2.com/tb.php/24-089d9780

