月別アーカイブ

 2006年03月 

 


消えた・・ 

書き直しって辛い・゚・(ノ□T)・゚・。

90台の人と組めるキャラいないことに気づき
へたれMEプリでもあげようと
2779.jpg
トリオで騎士団いけるかなと思い挑戦
全滅
見事に逝けた(´・ω・`)

深淵がどうしてもきついですね(--;
来たら騎士さんが下がって自分がSW置いてその中に入ってもらって
モンクさんがタゲ取り確認したらSWの横をカリツと深淵を引きつけて
騎士さんがSWの中から深淵と1対1で戦わせれば楽勝と思ったんですが

どうも騎士さんや自分がカリツと深淵のタゲとったり横沸きが来たりと混乱して死亡とかorz

良い方法無いかなぁ(--;


そんなこんなで80に
2790.jpg
本気装備でDEC91になったので詠唱が段々早くなったと体感
もうちょっとでソロが安定できるかな
@5くらいレベル上げねば

アサクロの方はこんなもの買ってみたり
2806.jpg


クリダメ時10%UP、竜種族対象にクリ率7%UPのカード3枚刺しジュル
通称17式ジュル

まあ今度パッチ来たら竜種族の敵が多くなるかなと思ったので
カードが高くならないうちに作ってみたり

・・・ネタじゃないですよ!ネタじゃ!Σ(T□T

検証
続きを読む

発光式ー 

念願のメテオアサルト習得("▽"*)
2663.jpg
Lv1じゃ使い物にならないと判断(--;
今は共闘用と割り切って使った方がいいかもしれない


多分予想としては5辺りからかなぁ・・使えそうなの
このスキルは状態異常を敵にかけることによって回避率低下を防ぐものだしね
騎士のブランディッシュスピアーみたいに一掃はSPがきついと思うし



殴りプリさんの発行式ー
ホントは日曜日にやるはずだったのですが既にLv98の99.9%!
たまり場にいる人達が全員いるので急遽やることに

発光式なら恒例の枝祭り・・ですが
残り経験値が100k、枝もある程度用意したけど足りなそうということで
騎士団へ

そして5分もかからず無事発光(*'-')
2714.jpg
意外と早くてSS取れなかった・゚・(ノ□T)・゚・。

その後に深淵の騎士のブランディッシュスピアーで
2719.jpg
95アサさんとお亡くなりに(-人ー)
せめて発光してからで無茶してください
オーラ出ると無茶できて良いですよねー
僕ももう少しオーラのままで遊んでれば良かったかも

・・・・。
・・・・・・・。

前言撤回(ぇ


そして新ダンジョンのジュピロスにリベンジ
続きを読む

んー 

今後のステータスについて考えてみる。

アサシンクロスになってやりたい型はやっぱりスイッチ型
はっきり言って転生前のアサシン時代に相当こりたんですけどね

お~ら


このステは後悔してて90台以降は亀島で2刀を使ってたのでLuk高すぎなのとDEXも30だからドラゴンテイルにMissが多かったのです
なので転生後は2刀やろうかなと思ってたんですが武器の種類がココモビーチと亀島専用しかなく・・・orz

でもまあ考えているうちに器用貧乏であるスイッチ型でも結構良かったのかもと思えてきたんですよねー(*'-')

続きを読む

狩場探索 

まあ色々と回っているんですが・・・
デビルチ避けられない
何か・・・

ひつじにすら・・・
凄い狩りづらさを感じます(--;

アサテンプレでもそうだったけど中級狩場と上級狩場の間ってなかなかいいところが
無いんですよねー(--;
背伸びしてオットー狩ってみるか、伊豆4辺りでゆっくり育てるか・・・

続きを読む

狩場探しの旅 

良く見るとFlee200なので倉庫に誇りかぶってたナイトメアゴーグルとブローチ、マーターの首輪、チョンチョンサンダルでFlee207になるのでオットーに行ってみました

ひさびさに
オットーの攻撃を避けるのに必要な回避率も207なので大丈夫なはず・・

てなわけで早速
さっそく
接近戦になる前にソウルブレイカー10を撃ってから殴る


良い感じ・・

割と・・

でもありません・゚・(ノ□T)・゚・。
ダメっぽいです(つwT)

2体以上からかなり減ってくるんですよね(--;
単純に考えると「2体同時」にくると「1体だけ相手」にするより3倍くらい
被ダメが多くなるはず・・
というのも「2体同時」に戦ったとき最初の1体倒すまでには単純に「1体だけ相手」に
するより2倍被ダメ、そしてまた残りの1体を倒すので+1倍増えるので合計3倍

そう考えると3体同時に戦うとなると6倍ってことに・・・?
しかも3体以上は自分のFlee減るはずなので更に増えるか

そろそろ範囲攻撃のメテオアサルト欲しいorz


あと回復手段をどうするかも考えないと
転生前はマリシャスカッターで敵から吸ってたけどアサクロはメテオアサルト取りたいので両手手練を取るのかなり後になるし、ヒルクリもブレイカー撃ちまくってるとすぐ無くなる。

まあブレイカー殆ど使わなければ結構SP持つしこのLvで回復量も144だから悪くは無いけどブレイカー使わないと戦闘時間長くて被ダメ多くなるし・・・

…というかSP尽きてヒール使えない時の緊急回復剤ってアサクロは多分居ませんよね_| ̄|○



まあ水鎧着てるのでそのまま伊豆4へ
伊豆4へ気晴らし・・
ハイシフの時から行ってたし魚人もSBrで逃げうちなら比較的安全に倒せると思ったけど

痛い・゚・(ノ□T)・゚・。
Gチャットしながらやってたから油断してやばかった(--;
肉も切れたので早々と退散
今考えると30分いたかどうかすらorz

たまり場に行ってみるとアサシン×4発見
何処か行こうという話になって場所はニブル、僕はプリ出発することに
ウンバラポタが無かったので出してもらって、セーブしてたまり場へ戻ったはずだったのに
倉庫開けただけorz

セーブせずに倉庫開けて準備してたまり場へ戻ってしまったため
もう1回出してもらうハメに・゚・(ノ□T)・゚・。



気を取り直して出撃
プリとアサシン×4


4人のアサシンのLvは54,56,70,94と50台は厳しいかなと思ったんですが割りと良い感じ
ダメ表示重なって数字が良くわからないけど見てて面白い
トリプルクリティカル2刀アサシン

ちなみに2刀が1人とカタールが3人
何か途中PCがエラー出して再起動初めてビックリΣ( ̄□ ̄)

戻ってきた時は2名死んでましたが2人とも50台のアサ
94の人死なせなくて良かったー・・_| ̄|○

まあ50台にとってはデスペナ気にしなくて全然平気だし

なにより
美味しそう・・
美味しそうでした(´・ω・`)

94の人は@3.4%で上がるそうな
見かけたら手伝おうっと

お手伝い 

まあRO(Ragnarok Online)をやってないと全然わからないよね・・(--;
用語の多さと略語が結構多し自分もわかるまで結構かかったかな
メインキャラのアサシン転生前良く見てたアサシンテンプレというサイトに書いてあることもなにがなんだかさっぱりでしたし・・・
1つの職業でも結構覚える量多いから全体的にはもっと用語とか大変だったりするねぇ


リアル日記も書こうと思ってるけど何処まで書こうかなとか思ってたり
うーん・・・とりあえず保留ということで(--;


とりあえず部活やっている間に露店して帰ってくると・・・
露店開いてると
まあ予想どうりで一時的に回線切れてるし(つwT)
これが良くあるので皆から病気とか発作とか言われてます・゚・(ノ□T)・゚・。

まあそれはおいといてメタリンってギルドの人に何処にいるのと聞かれたのでアサシン予定のシーフ2人とアルケミスト予定の商人を道案内しに同行してみた
顔恐いです・・・
いつの間にかそのまま支援してるし(--;
まあ3人とも頑張ってるし、支援好きなので良いんですが(´・ω・`)

1人転職できるLvになったのでアサシンギルドへ
護衛
ソウルブレイカーで護衛しながら何とか到着


アサシンになるためには筆記試験10問中9問の90点、転職試験用見本と書かれたモンスターのみ
倒す試験、MH(モンスターハウス)を通過する試験、そして見えない壁の迷路の4つをクリアするんですがROの知識や攻略法知らないとと2~3時間かかってもおかしくは無いんですが1時間位でクリアΣ( ̄□ ̄)

脅しに近い気が・・
やっぱりまだ用語やらわかってなかったと思うので筆記にかなり時間取られてましたが転職試験用見本をかなり早くクリアしてビックリでした
同じモンスターでも名前が試験用転職見本とか、かなりややこしい上に動くし、落とし穴あるし、時間制限つきだから大体の人があせって結構失敗するんですよねー
失敗する回数が多いほどあせってくるんですが忍耐強いなって感じがしましたよ
迷路も結構時間かかってましたがカラクリのヒント与えただけで自分で頑張ってもらいました
自分で悩み解決することも必要なのです

とまあ待ちながらそんなことを脅しに近い営業スマイルのお土産屋さんと話してましたよ


そして
・・仮面変わってるΣ( ̄□ ̄)
(o>ロ<)o転職おめでとーー!
無事に憧れていたアサシンになれて良かった良かった


アサシンのジョブも少しあげようということと残り2人も転職間近なのでどせいさん狩り
手伝い~
まあ狩るお手伝いしてほぼ同時に転職できるLvに

とりあえず2手に分かれて転職を
そしてケミG

材料はすぐに集まったのはいいけど試験の計算

僕もやったんですが

( 2368 / 8 ) + ( 24 × 17 ) = ?
位のことは電卓あれば出来るけど・・

・ディスカウント24%で 赤ポーション 12個 ハエの羽 5個 蝶の羽 1個 を買った時の総額は?
・シミター 3個 ヘルム 2個 ロングコート 1個 重さの合計は?
・アーマー 4個をディスカウント24%で買った場合とディスカウント20%で買った場合との差はいくらか?

無理ですから_| ̄|○

そして
びふぉ
恐い顔の娘さんが

あふたぁ
こんな綺麗なお嬢さんに!

流石カリスマ美容師(違う


あー 

わすれてt(ry

やっと70へ

70

これで悪魔の羽耳がつけれられるー♪

そしてやっと騎士さん(80)と公平組めるようになったので監獄2のはずが
人多くて騎士団1Fに
騎士団
わかってたけど深淵の騎士以外なら楽勝なんですけどね・゚・(ノ□T)・゚・。
出合ったら一度引いて巻き取りのカリツを1体だけ誘い込んでから倒して
深淵を騎士に任せてこっちはカリツを引きつけながらソウルブレイカーで援護

・・・でもやっぱり無謀でした_| ̄|○
せめてセ-フティウォールあればね(--;

悪魔の羽耳がつけらっるようになったので頭防具上段が開いたので趣味装備をつけてみたけど
この組み合わせいいかも
転生前のときは羽耳+きつねのお面かぶってたけど意外と黒い猫耳と合うかも(〃∇〃)

そしてプリで狩りの練習にとニブルヘイムへ
ウンバラダンジョンから行こうとしたら輝く草見つけたのでぽこぽこ殴る
えい、やー


そして到着。
プリースト最大奥義ー!
被弾すると一定確率で石化するペストセイント着てたけどデュラハンのクリティカルが痛くて詠唱
終わると同時に死にました・゚・(ノ□T)・゚・。

わかってたけどまだ無理か_| ̄|○
やっぱりしっかりした防具欲しい・゚・(ノ□T)・゚・。

息抜きに竜之城D3で 

何とかLv69へ
Lv69に

ステはSTRにぽちぽちと上げて
パワクリ×2、鉢巻き、ピッキ鎧来てSTR66+14=80、ブレスでSTR90・・・って
70台すらなってないのにSTR90ってΣ( ̄□ ̄)

まあその分避けないからソロかなりきついんですけどね(--;

その後はGのクルセさんがもう少しで上がるということで手伝ってみる。
無謀だったかニブル行ってクルセさん3回位死なせてしまって(自分1回)
場所変えようという事で監獄1へ行くがこれまた全滅(--;
そしてGD2へ
GD2でME
公平で吸わせてもらうはずがいつの間にか逆に
こっちはME狩り楽しいからかまわないけどひどく落ち込んでる様子(--;
飽きずにレベル上げてれば強くなりますさ


+3氷柱のカタール1M見つけたので+5にカンカンしてミノに試し切り
うしー
イヤリング×2とエリュダイトハットつけてINT36にしてLA,SBrでこのダメ
ちと単調な狩りで少しつまらないかもね
ちなみにSPはアイテム回収するベリット全部殲滅していると尽きるけどミノだけだったらほぼ満タン
それにしてもアサクロ強い・・・

最後は転生目指しているモンクさんとアユタヤイベント
D1で6箇所回ったから町に戻ろうとしてテレポしたところモンクさんが井戸に落ちて死亡
・゚・(ノ□T)・゚・。
まあまだ93だから全然平気ですよ!

アユタヤD2
まあ何とか無事到着。
THdチェインにアスペしてしかも盾ありでにもかかわらず2kとか既に2刀の領域に・・
20分くらいで帰ってきたけど狩場が1つ増えたとこだしがんばってくださいませ

監獄 

気分転換におもちゃ行ってみました。

SBrで1撃だし楽勝と思ってたらハティーべべと遭遇
どれ位強いのわからなかったので試しにSBrを撃ってから接近
ハティーべべと遭遇

いけるかなと思ったらこの後スターン食らって死亡_| ̄|○


その後Gの人と監獄2へ
Lv68になった瞬間SB
天使と滅

天使と滅が両方入ってて割と良い感じにSS取れた♪

ちなみにこのSS取った後インジャスティスの
SBで反撃されレベルアップして全回復した瞬間ゲージ真っ黒
死ぬかと思った・゚・(ノ□T)・゚・。


そして途中からWIZ参戦
WIZ参戦

騎士とアサクロだけだとMHきつかったけどWIZがいるとMH時も安定

重量重くなったので1度帰還
というか
アーマーが3つも取れたら流石に重いってorz
靴おいてきたほどだし

そしてまたまた監獄

プリ×2、クルセ、アサ、WIZ、BSの6人の公平狩り
WIZの大魔法来るまでBSはHF連打してピヨらせて殲滅
人数いるから楽勝でした。
プリやって忙しかったのでSS忘れた(--;

今日のレア

インジャスティスc
薔薇水晶
スケルプリズナーc
アーマー×3

1日でカード2枚とはなかなか♪
ただアーマーこんなに出るとは思わなかった・・


ブログのほうはそろそろ形になってきたかな
訪問者リスト見ると既にいっぱいいるけど何処から見つけたのだろう・・・


Priest 

キャラ紹介
2nd
プリ


将来はソロMEでボス狩りに憧れるプリ
装備に使うお金はまだアサクロで精一杯であまり良い装備がないのが難点・゚・(ノ□T)・゚・。

いずれバフォとかDOP様に挑戦挑戦したいなぁ(´・ω・`)

まだ慣れてないのでソロME狩りすら危ういんですけどね・゚・(ノ□T)・゚・。
ソロで狩ってもME詠唱遅くて経験値が±0とかだったり_| ̄|○

SW7、サンク7持ちの俗に言われる77型ME
ジョブ@2をマニピ1→3にするかSW7→9にするか考え中


現在Lv79/48
プリ79ステ

ステはDEX補正込みで100~110にした後INT120それからVIT30
出来れば青ジェムや回復剤多く持っていけるようにSTR10もいいかな

・・・気長にorz

○現在の取得スキル
 アコライトスキル
  ヒール10
  ブレッシング10
  速度増加10
  ルアフ
  テレポート2
  ワープポータル4
  ニューマ
  ディバインプロテクション9
  アクアベネディクタ
  速度減少1
 プリーストスキル
  マグヌスエクソシズム10
  サンクチュアリ7
  セイフティウォール7
  リカバリー
  マグニフィカート1
  レックスエーテルナ
  ターンアンデッド3
  リザレクション1
  レックスディビーナ5
  SP回復力向上4
  イムポシティオマヌス3
  アスペルシオ4

普通の取り方とはちょっと変わってるかも
45転職で十分だけどボス狩りしたかったし、良い防具も
そろえないかなと思ったのでDP9
速度減少はネタで取ったつもりだったけど地味に使える♪

それにしてもアサクロとMEプリってお金かかりますね・゚・(ノ□T)・゚・。

転生してから2週間目経ち・・ 

やっぱりAGIが60と低いためか良い狩場なくて放浪中

現在のFleeは197なんだけどこれだと赤いも、ミノ、ドセイくらいかな
転生後は3倍なので上がりづらくこれ以上いい狩場ってあまりなさそうなんですよねー

どせいさんは人多くてあまり好きじゃないし(--;

火力はカタ研5でSTR70なのでこのLvにしては火力はある不なのでGの人と組んで
何処か行って上げるかなヾ( ・w・)ノ゛


むー・・、ブログ用にSS取るかな

武器一覧 

アサクロのの持ち物

○頭防具
+4熱血鉢巻き
+4エデュウレイトゴーグル
エデュウレイトハット
インソムニアックゴーグル
インソムニアックハット
悪魔の羽耳
キュービックハット
ピアレスゴーグル
悪魔のヘアバンド
ウサギのヘアバンド

○武器
+6トリプルクリティカルジュル
+8ハイブリッドダブルボーンドジュル
尖っている茨のカタール
+7爆炎のカタール
+5鎌イタチ
+4裏切り者
デスナイフ
+9ダブルウエンディーダブルインセクティサァイドマインゴーシュ
+9クレーマロウスマインゴーシュ
+5アイスダマスカス
+5ファイアダマスカス
+5ウインドダマスカス
+7トリプルボーンドグラディウス
+10クワドロブルマリシャスカッター
ウインド海東剣
海東剣
+10クワドロブルブリンクナイフ
+10クワドロブルブリンクナイフ

○肩にかけるもの
+4モッキングマフラー

○盾
ブルータルバックラー
○鎧
アクアアーマー
+4イービルアーマー
エキストラアーマー
+5メントルオブスリープ

○アクセサリ
グローブオブパワー
グローブオブパワー
クリップオブパワー
ロザリオオブカウンター
クリップオブカウンター
クリップオブカウンター
ヒールクリップ
ニンブルクリップ
ニンブルクリップ
テレポートクリップ
ブラストクリップ
The Sign
イヤリング
イヤリング
リング

○靴
+4グリーンブーツ


防具に関しては過剰は+7イミューンマフラだけで
+4すら精錬してなかったりするものも多かったり(--;
これで良く転生できたなぁ・・・_| ̄|○

AssassinCross 

キャラ紹介
1st
screenbijou1462.jpg

2月19日発光して念願のアサクロに
高火力なスイッチアサシンを目指して育て中。

器用貧乏になりがちな方だけどやっぱりクリティカル、2刀、黒蛇と
色んな武器使えるのがいいと思う。

ただ大器晩成なのが辛いかも(--;

現在Lv67/34
アサクロ67ステ

ステは現在AGI60なので回避に困るけどこのままSTR110予定

Str>Agi>Dex≧Int=Luk>Vit

○現在の取得スキル
 シーフスキル
  ダブルアタック10
  回避率向上10
  インベナム10
  スティール10
  ハイディング2
  解毒
 アサクロスキル
  カタール修練7
  クローキング3
  エンチャントポイズン6
  ソニックブロー2
  カタール研究5
  ソウルブレイカー10

SB5、右手手練3、メテオアサルト10にしたら猛毒取る予定
2刀はどうしようかなと思ったけどやっぱりMA取りたいので優先
今のところは黒蛇、クリのスイッチアサクロ

ブログを作成してみる 

なんとなく作ってみたブログ.

面白そうだからという理由で初めて見たのですが

果たして何処まで続くかな・・

とりあえず頑張ってみよう



さてと・・何書こう(´・ω・)
