 


|ω・`) 

あけましておめでt( ・ω・)⊂彡☆)))Д´) パーン

さてとオヒサシブリデス。

ちょい休止気味だったり、あまり狩してなかったり
ネタに困ったりで(´・ω・`)な状態でした


ブログの方向性もどうするかなぁと考えてましたが
とりあえずアサクロのPスキルとか考え方とか書いてみますね(・ω・)

っ【AGIの許容量について


それにしてもAGI系考察って全く見かけませんね(´・ω・`)
Pスキル関連は集めてどっかーんのやり方や効率重視多めだ(つω-)

ふらふら 

ようやく所属してるギルドが安定してきたヽ|・∀・|ノ
色々トラブルもあったけどね・・・

さてあんなことしたりこんなことしてたり
こいつに喧嘩売ってみたりとかしてましたg(( ・ω・)⊂彡☆)))Д´) パーン
タナトスの思念体もいづれ倒してみたいn( ・ω・)⊂彡☆)))Д´) パーン

にしてもACT系で高速移動や回避スキル、ガードスキルはやっぱ強いなぁと改めて思った
ROじゃ殆どというか特に回避は重要視されないけどね(´・ω・`)
あれだ、ちょいKH2英語版やってみるといいy( ・ω・)⊂彡☆)))Д´) パーン

さてw

今メインのハンタはようやく79
知り合いのプリは皆高Lvプリなので非公平で(--
DEX130でFleeがまだ160位なので動き回ったり立ち回り重視で
色々考えてみてるけどやっぱり前衛や支援とはまた違う面白さだなと思いますねぇ('¬'*)
プリの人の育成もしてみるかな
とりあえず84までさっさと上げて
早く転生予定のプリさんと組まなければ・・・


一昨日久々にハイプリしたのでちょい書いてみるか

ハイプリ82、ダンサ70台、アサシン71トリオ非支援

アサの人にVKはタゲ取りに良いよと言ってみた
VK使えるねやっぱ|-')
ダンサはAGI低いので
なるべくタゲ取らないように動いてましたが
アサが上手くVKしてタゲ取ってたのでかなり安定ヽ|・∀・|ノ
アサクロだとSBrでタゲ取ることも多いけどアサの場合はVK便利ですね
当たればね

そして久々の連携
アサプリ連携はやっぱ好きだわぁ
HL→LA後SB
何も言わずHL→LAしてたら気が付いたようで(笑)
上手く合えば5k台いくので結構馬鹿には出来ないですねぇ
合わない時も多かったけど言葉無き意思疎通は楽しい



復帰者もいたのでトール火山行ってみたのですよ
ハイプリ&ハイWIZいるんで1,2体なら倒せるかなー
と思ってたんだけど

入り口入って画面見て0.5秒後。
(o_ _)o ~~ †


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれたちはトール火山の入り口に入ったんだと
思ったら全員寝ていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
範囲攻撃で即死だとか高火力だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ぇぇ、・・・多少重いLD画面抜けてたら入り口に
既にAspd190のやつが待ち構えてましたさ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



っと結構紹介遅れましたスミマセンOrz

>ベル鯖でアサシンで活動してるスナックという者ですがこの度ブログを開設しまして
>是非相互リンクしたいと思いやってきました♪
>アドレスはhttp://blog.livedoor.jp/snack1231/です^^
>これからもアサシン使いとしてお互い頑張りましょう^^byスナック

ブログはまったり進行ですがよろしくですよーヽ|・∀・|ノ
てかキャラ紹介まだですかっ!!

いつもだらだら 

何かメインのGで人間関係のイザコザがあってちょい凹む_|\○_

自分のことは何とかなったんだけど
GMがまた別なの起こすし(--;

Gマスターに最近なったので横で見ててどうするかなぁと悩んでましたが
他のGMにはあまり首突っ込むなと言われ、う~む(´・ω・)
でもほっといてもあのままだし・・・

。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず進行状況

ハンタ面白いヽ|・∀・|ノ
ハンタ面白いよハンタ
やり始めの頃はハンタの立ち回りとか勝手が慣れなくて
あまり育ててなかったけど段々ノウハウが掴めてきた

うちが考えてるアサクロ動きとは基本は同じで違うなぁ(´・ω・)
AGIの余分なタゲを拾わない歩法は一緒なので
何処に動いたら良いか普段はバクステ等もたまに使うけども
FA(ファンタズミックアローの方)CA、アンクルと別なやり方考え方があるわけで…

色々考えながらやってたらGMに前出るなと怒られながら中の人もLvアップ(--;
サイトとか某掲示板調べてみると慣れないうちはCA封印した方が良いよとか
色々経験談ががg

とりあえず、なるべく出しゃばったことはせず時に前衛のフォローや共闘、火力に徹底etc
すれば良いのかな(・ω・ 三 ・ω・)

まぁ未熟者ですがゆっくり頑張ってみようかな



さて、久々にケイオスへ
そいやアヤカさんのLKが向こうにいたプリと組めるなと言うことでお邪魔してみたり

何処にするかーと言う話になって
久々に生体1を希望してみた
AGI前衛だとタイマンで剣士のスキル攻撃に耐えられればKIAIで何とかなるしヾ(・ω・)ノ
Def8
ただ、装備がこれ(笑)
まぁ”普通後衛はタゲ取っちゃいけない”ので平気と言えば平気・・・なはず
アスムとか最近はゆとりすぎるのです

さて出てくる敵はニブルAI
簡単に言うと近づいた敵を最優先に攻撃、1度攻撃されたら睨まれてずっと追いかけられる。
なるべく近づかないようにアヤカさんの後ろ5マス位離れて支援支援支援

回避

BBしそうなら巻き添えくらう前にハイド(違

敵が2,3体位来そうなら殴っていない敵にLAしてBB
ちなみに早めにLAしとくと2,3回目のBBにまたLA出来る

数が多いときは兎に角ヒール…というかタゲ取れない以上何も出来ぬ(笑)
@ヒール砲で殲滅補助&共闘だけしかしてなかったかなぁ(´・ω・)
ぁ、シグナムあるのに忘れた

とりあえず1h過ぎたものの物足りなかったかな?

今まで組んだ中では強いので
と言うか今まで組んでここ来たのBSとケミ60台↑で剣士と商人は逃げるとか
サバイバルゲームしてたので比べるとかなり楽でしたヽ|・∀・|ノ


組めるうちにドンドン吸わせて貰うかな( ・m・)




>かびさん
同士ヽ|・∀・|ノ
まずはTCJで古城2お薦めですよー

ゲフェニアペア攻略中 


狸が語る


前回の書き込みから
シーフ73→75の0%
ハンター64位→72
アサクロ90の50%→36%

何か最近は狩りは殆ど行ってなかったり(´・ω・)
リアル忙しくなったんで家帰ってからぐったりする日々
まぁ時間はないわけではないのですけどね_|\○_


今メインでやってるのはハンタとAXプリペアでゲフェニアペア


ハンターの方は聖域2ソロ飽きてから色々と狩場を転々としてます_|\○_
ちなみにステはDEX>AGI>INTの量産型

最初は罠師やってみたかったけど
どうも罠使ってるうちに自分にはまだ無理そうだと悟ったんで
無難の量産でやってます
深淵2体同時アンクル中


DS座りキャンセル、アンクルシュート
Pスキルは色々あるもののやっとこの2つ覚えられた

キャンセルはタイミング外すと座ったまま撃つことが出来なかったり
アンクルをASで弾くタイミングずれて複数体同時にアンクル出来なかったり
ミスはかなり多いんですが最近になってようやく面白さがわかって来たりヽ|・∀・|ノ
PTだと前衛の補助をどれだけ出来るか色々考えながらやってみると楽しいですねぇ

応転生目当てで育ててみようと思うので
ハンタという職を使いこなせるように色々頑張ってみるつもり



さて、アサクロ

連携ある程度慣れてるAGIプリさんとゲフェニアペア攻略中
黄帽子買えたヽ|・∀・|ノ

相方のAGIプリさんはサンク、SW無しなので
結構辛いですけどね(´・ω・)

ゲフェニアペアは出来るか出来ないかは
ある程度のLvステ、スキルも関わりますが
最終的には人しだいかも

というのも例えば
ミニデモ1体&取り巻きデビルチ2体&他1,2体でギリギリな時に
さらにミニデモ&取り巻きこられたらどうしようもないので

取り巻き1体潰す、タゲをプリに預ける、闇ブレス等でステ下げる、
追加タゲを取らない索敵等、火力だけではどうしようもないので
色々とお互いの連携や工夫がいるわけで(--

まぁ逆に単調に狩りするよりは面白いですね|ノ・∀・|人|・∀・ |ノ
まだ狩り自体は3,4回で1h持ったのは2回位(ペナあり)ですが
慣れればノーペナいけそうかも
ただ深淵や血騎士のBDS、魔剣の事故だけはどうしようもないですOrz
血騎士やオーガトゥースだけは逃げ撃ちきつそうなので
SW無しで勝てる方法ないですかねぇ(--;

まぁ、もうちょっと頑張ってみます(`・ω・´)

ちなみに武器は

ミニデモ :+6TCJ(+ひよこ)
フェイク :+4アンホーリー
ヴァイオリー :+7裏切りorTKiBdVJ
インキュ、サキュ :+6TCJ
深淵 :錐+Qオットーマイン

ちなみにQオットーマインは劣化QAマインとして使ってますOrz
QAマイン作るにも高いんで1M以下で作ったマミーc2枚並で代用
悪魔系に対しての特化は無いのでたまに塩貰ってる感じ

ミニデモが一番厄介なのでQHdVJでもつくろうかなぁ・・・


てかアサ持ちの人誰かゲフェニアペアやらないか
情報が少ない(´・ω・)


キャラ紹介にアサクロのステ更新(07/11/11)

まったりのんびり? 

シーフばっかりやってますが
最近疲れてるのか平日はチャットだけとか寝落ちが少し目立つ(´・ω・)


ここ1ヶ月シーフは何やったかなーと思い返してみる





LV61⇒64
場所:生体1
装備:ムナ帽、闇鎧、中型グラ

・リムーバのみ食べる
・ウィレスは石投げ(★武器無い&避けられないので遠距離から
・生体DOPは即逃げ

リムーバの不死属性攻撃が痛いので闇鎧
ただバッシュもしてくるのでHPを高く保つ必要あり(HP装備で1700位でした)
通常被ダメが400位、バッシュ1.5k以上食らうので
2体持もってバッシュ⇒通常攻撃連続で来ると死にかける


タイマン確保が大事なのでクローク服持ってたけど地味に使えた・・・かも
敵に見つからないように殺るとかメタルギアソリッドな気分にっ

結構美味しい・・・が
マップが入り組んでて数がまともに狩れないので
とり人間の方が美味しいOrz


楽しさ、スリルは◎


Lv64⇒70
場所:リヒ↑↑←のとり人間マップ
装備:中型グラ、風服

かなり美味しい・・・が欲張って3体持つと数秒で逝ける所
2体⇒3体なったら即回復剤が恐ろしいくらい減る・・・
ドロップが優秀すぎで30分で150k位だっけかな?

良い所多いけど射程が長すぎてとり人間クリックしても叩いてくれませんOrz
足元クリック⇒とり人間クリックとかしてる間にmiss含め3,4発以上はしてくる




70以上は組める人多くなってきたのでPT狩りもたまに参加

伊豆4で弓持ったり

ダメは(´・ω・`)

伊豆5でぺ様殴ったりとか
意外と狩れるヽ|・∀・|ノ



ニブル行ってみたりとか
HP低いのが難点_| ̄|○

ここ・・・15分くらいで壊滅(笑)



ソロはウンバラ周辺で猿と戯れたり
楽だけどドロップ(´・ω・`)


GD2行ってみたりしてます
GD2は馬が当たりにくくて苦戦してるけど
他は楽に倒せるので狩りにはなる




そしてLv73

つるつるソバ(AGI+2)食べればFlee207確保出来るので
ひさびさ~

行ってみましたヽ|・∀・|ノ
盾あるのでアサシン時代で狩ってたよりはちょっと楽
2体来るだけで辛いけどもう少し強くなれればメイン狩場になりそうです



現在ステは素で
STR:73
AGI:70
VIT: 1
DEX:20
LUK: 1

STR装備すれば十分補正込みで80
DEX低いけどLv85でSTRカンストに
なるので頑張ってみようかなとヾ(・ω・)ノ
